名前が決まっていないblog

購入記録メインになりつつあるブログです

シンデレラガールズ5thライブSSA公演2日目をライブ用耳栓付けて見てきました

ありがたい事にTwitterのフォロワー様からシンデレラガールズ5thライブSSA公演2日目に誘われたので現地にて参加してきました。 ライブの感想は最高でした、以上です(語彙力喪失)。 冗談はさておき、ソロ1曲目の「熱血乙女A」で泣き、最後の「サマカニ」でも…

beyerdynamic T1のレビュー

beyerdynamic T1(1st)のレビューです。 T1については以前の記事に少し書いていますのでそちらをご覧ください。 satoimo-350.hatenablog.jp

beyerdynamic T1を購入しました

beyerdynamic T1(1st)をフジヤに中古が出てましたので購入しました、久しぶりに大きな買い物です。 beyerdynamic T1は2009年11月下旬に発売された同社のフラッグシップモデルでした。現在はT1 2nd Generationにモデルチェンジしています。 音はやや高音より…

シンデレラガールズ5thライブツアーのLVを見に行きました

久しぶりにアイマスの話題です。現在開催されている「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 5thLIVE TOUR Serendipity Parade!!!」の宮城公演1日目と石川公演1日目のLVを見に行きました、LVはもちろんライブ自体初めて見る人間の思った事を書いていきます。いつ…

HCK DZ7のレビュー

HCK DZ7のレビューです。このイヤホンはAliexpressのセラーであるHCKが販売している6BA+1Dのハイブリッド型イヤホンです、私はHCKから購入ではなくフォロワー様から譲って頂きました。DZ7は最近アップグレードが行われ、ダイナミックドライバーが大型化、付…

HD650を買ったり、HCK DZ7、opus#1を譲ってもらったりしました

SENNHEISER HD650、HCK DZ7、audio-opus OPUS#1を入手しました。 HD650はソフマップの中古を購入、DZ7、opus#1はフォロワー様から譲って頂きました。

beyerdynamic XELENTO REMOTEを聴いてきました

3/18(土)にヨドバシAKIBAでXELENTO REMOTE(代理店サイトはこちら)の試聴会をやっていましたので聴いてきました。

色々なケーブルを購入しました。

Estron MMCX Music、Clicktronic 70577を購入したり、名さん(@Ultimaaudio)にミニミニケーブル作製して頂きました。

アイマス楽曲のハイレゾ配信が開始されましたね

2月24日(金)の0時からe-onkyoでアイドルマスターシリーズのハイレゾ楽曲の先行配信が開始されました(サイトはこちら)、e-onkyo以外の配信サイトでは3月3日から配信が開始され追加配信も予定されているそうです。 今回はシンデレラガールズ楽曲の Snow Wings …

ポタ研2017冬に参加してきました

中野で開催されたフジヤエービック主催のポタ研2017冬に参加してきました。新製品や試作機を試聴してきましたのでその感想を書いていきます。

問屋ホン(DN-914266)のレビュー

問屋ホン(DN-914266)のレビューです。10mmダイナミックドライバ搭載のカナル型イヤホンで新品価格は約3千円、上海問屋の実店舗もしくはHPで販売されています(HPはこちら)。

問屋ホン(DN-914266)、finalイヤーフックを購入しました

問屋ホン(DN-914266)、finalイヤーフックを購入しました。 問屋ホンは上海問屋秋葉原店、イヤーフックはeイヤホン秋葉原店でそれぞれ購入しました。

Fiio A5、マジックリスニングヘッドホンを購入しました

Fiio A5、マジックリスニングヘッドホンを購入しました。 Fiio A5はフジヤエービックの新春セール、マジックリスニングヘッドホンはeイヤホンの中古コーナーにあった物です。

フジヤエービックの耳福袋を購入しました

フジヤエービックさんの耳福袋(5千円袋c)を購入しましたので内容をご紹介します。当日は8時15分ごろ中野の店舗に着き、ちょうど整理券を配り始めてるところで私の番に残っていたのは5千円袋(A~C)とフィリップス袋だけでした。 耳福袋(5千円袋c)の内容 ・SENN…

手持ちの機器とか聴く楽曲とか

手持ち機器の一部(使うことが多い機器、リファレンスにしてる機器)とか聴く楽曲の紹介です。アンティーク系も好きで持っているのですがそれはまた別の機会に(6月11日更新)。 手持ち機器 DAP iPod touch 5th、Pono Player、OPUS#1 PCDP SL-XP50、SL-S310、D-2…

ご挨拶

2017年、あけましておめでとうございます。 何か新しいことを始めようと思いブログを始めました。 blogの名前が決まっておらず、内容はポータブルオーディオがメインで更新したい時に気ままに更新するブログになるかと思います。 どうぞよろしくお願い致しま…