読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

名前が決まっていないblog

購入記録メインになりつつあるブログです

Fiio A5、マジックリスニングヘッドホンを購入しました

Fiio A5、マジックリスニングヘッドホンを購入しました。

Fiio A5はフジヤエービックの新春セール、マジックリスニングヘッドホンはeイヤホンの中古コーナーにあった物です。

 

A5はFiioの新作アナログアンプで、前機種であるE12とE12A両機種のいいとこ取りをしたと言われる製品です。実際に聴いてみてもLowゲインでは感度の高いイヤホンでもホワイトノイズを感じられず、Hiゲインではインピーダンスが300ΩのHD580でも余裕で音量が取れます。最近のポータブルヘッドホンアンプは多機能化していますがそれに伴って高価格化が進んでいます、そんな中でA5はシンプルで価格を抑えたアナログアンプとして貴重な存在ではないでしょうか。

 f:id:satoimo_350:20170107230954j:plain

 

マジックリスニングヘッドホンは語学学習教材に付属していたヘッドホンで単体では売っていなかったようです。少し聴いた感じだと語学学習用という事でボーカルが得意な印象です、一方で低域がやや薄く音源を選ぶように感じました。なかなか珍しい物で音も気に入りそうなので購入出来てラッキーでした。

 f:id:satoimo_350:20170107231030j:plain

今後レビューを書くかわかりませんのでご質問等あればコメントもしくはTwitterへお願い致します。

最後までご覧頂きありがとうございました。