名前が決まっていないblog

購入記録メインになりつつあるブログです

beyerdynamic XELENTO REMOTEを聴いてきました

3/18(土)にヨドバシAKIBAでXELENTO REMOTE(代理店サイトはこちら)の試聴会をやっていましたので聴いてきました。

 

今回の試聴会ですが、ヨドバシAKIBAの4F奥の試聴室で開催されていて営業さんいわく訳あって事前にほとんど宣伝しなかったそうです。そのため私が行った際には他に人がいなかったため担当の方に許可を頂いて20分ほど聴いてきました(結局20分間誰も試聴に来なかったです)。長めに試聴させて頂きましたがあくまで個人の試聴の感想です、ご了承下さい。

 

試聴環境はPONOに直挿しで音源はいつも通りアイマス楽曲中心です。

音は相当良いと思います、個人的にですが10万円を超えるイヤホンに魅力を感じる製品が少なかったのですが試聴段階でこれはかなり気に入りました。

音はリスニング寄りのボーカルに艶が乗った柔らかな綺麗な音といった感じです。音のバランスはフラットでやや低域が主張するかなといった曲もありました、音場も広くオーケストラを使った楽曲やユニット楽曲とも相性が良かったです。特にMelted Snowや9:02pmといった楽曲は聴き入ってしまう位良かったです。

ケーブルは柔らかくクセは付きにくい取り回しの良いものでした。装着感も良くやや浅めですが耳にピッタリとハマり遮音性も良かったです、また筐体が軽い事から疲れは感じにくそうです。イヤーチップも多数付属しますので丁度よい大きさを選ぶことが出来るのではないでしょうか。

f:id:satoimo_350:20170319211924j:plain

f:id:satoimo_350:20170319211959j:plain

ここからは営業さんと話した内容です。やはりイベントではbeyer版は早く出ないのかと言われていたようです。しかし納得のいくもの、beyerの音が表現出来る物でないと出さないといった事で発売が今になったそうです。また営業さんは試聴にYouTubeなど圧縮音源も使って確認するそうですが懐が深く録音があまり良くない圧縮音源でも上手く表現できるイヤホンですとも言っていました。

 

試聴程度ですが褒めまくっている内容ですね、ネックはやはり価格ですが(約13万円)DA型1発でしっかりと開発期間を設けて納得のいく製品を出してきたという事で印象はとても良い製品でした。発売は3/25(土)で試聴機も店頭に並ぶと思いますので機会ある方はぜひ試聴して頂ければと思います。

最後まで。ご覧頂きありがとうございました。