名前が決まっていないblog

購入記録メインになりつつあるブログです

シンデレラガールズ5thライブツアーのLVを見に行きました

久しぶりにアイマスの話題です。現在開催されている「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 5thLIVE TOUR Serendipity Parade!!!」の宮城公演1日目と石川公演1日目のLVを見に行きました、LVはもちろんライブ自体初めて見る人間の思った事を書いていきます。いつも以上に内容がないy(ry

 

始めに

シンデレラガールズはアニメ開始時のSRアイドルプレゼントのCMに釣られて始めました、特に課金する訳でもなく配布されるアイテムでイベントを楽しむ程度で歴としてはそこまで長くないです。今までライブに行ったこともありません、ですがライブレポやデレステを初めてライブを見てみようかなと思い今回LVで参加する事にしました。

初めてライブをLVで見て思った事とか

ここからは思ったことを箇条書きで書いていきます。初めてなのでそんな事当たり前と思われる事もあるかも知れませんがご了承下さい。なお宮城は船橋LV、石川は幕張LVです。

  • LVでも十分楽しめたし立ってコールする方もいれば座ってじっくり見ている方もいてそれぞれの楽しみ方が出来るのだなと感じました。私は宮城は立ってコールの真似をして石川は座ってじっくり見てました。
  • 声優さんがキャラの声で歌うのすごい、特に地声と違うアイドルの声を維持してダンスしながら歌い上げるのすごいと思った。
  • 今回は共通の衣装でしたがそれぞれアイドルに合わせたこだわりがあるようでしたのでそれを見るのも楽しいかなと思いました。
  • ライブならではの珍しい組み合わせが見れるので楽しい、オリジナルメンバーももちろん良いと思いますがこのアイドルがこの曲を歌うのかーと思ったりした。
  • ライブ途中のMCも楽しい、曲についてとかアイドルについてとか色々聞けました。中でも石川公演でマイクのトラブルが起きてもアドリブで笑いに変えていた大坪さんがすごいと思いました。
  • ライブ終了後に感想をツイートしたりニコ生で語りたいというのがよくわかりました。
  • ライブに直接は関係ないですが終了後に軽い耳鳴りや頭痛がしたのでLVでもライブ用耳栓はした方がいいと思いました。
最後に

思ったことを箇条書きにしましたが文章力が乏しいのでこれ位で...

今まで参加せずレポを見て楽しんでましたが、実際に見て「あーあったあった」とか「そうそう、そうなんだよ」というのもより楽しいですね。

また宮城公演では近くの席の方に初めてなんですと話したらサイリウムを貸してくれたりスポンサー読み上げしたりするんですよ~と色々教えてくださりとてもありがたかったです、初めてのLVがとても楽しめ感謝しています。

最後までご覧頂きありがとうございました。