名前が決まっていないblog

購入記録メインになりつつあるブログです

beyerdynamic T1を購入しました

beyerdynamic T1(1st)をフジヤに中古が出てましたので購入しました、久しぶりに大きな買い物です。

 

beyerdynamic T1は2009年11月下旬に発売された同社のフラッグシップモデルでした。現在はT1 2nd Generationにモデルチェンジしています。

f:id:satoimo_350:20170618195822j:plain

音はやや高音よりかフラットに聴こえ非常に締まった綺麗な音が鳴ります、特に明るい女性ボーカルと相性がよくアイマス楽曲ではミリオンライブの北上麗花さん(CV.平山笑美さん)が歌う「FIND YOUR WIND!」は特に良かったです。

この1stモデルは現在販売されている2ndとは異なりケーブルが着脱式ではありません、この辺りや音質を改善したモデルが2ndと言われていますが個人的には高域の伸びが1stの方がよく好みに聴こえました。

また600Ωと据え置き用ヘッドホンの中でもハイインピーダンス機ですがDAPでも何とか音は取れます(駆動出来ているかは別問題です)、話しを聞く限りアンプを良くするとさらに伸びるヘッドホンらしいので上位のヘッドホンアンプが欲しくなりますね(沼ですね...

このT1が初めて手にした定価10万円越えの機種ですがやはり満足度は高いです、最近は中古が少なくなってきていますが2ndが出た事で安くなってきているのでおすすめ出来るヘッドホンだと個人的に思います。

詳細なレビューは気が向けば(もう出し尽くされてる感もあるけど)。